よくある質問と答え(FAQ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Q:リンク集をサイドバー部に設置したいのですが

<<   作成日時 : 2005/03/08 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 9 / コメント 15

A:
リンク集をサイドバー部に設置する場合は、フリースペースにタグを記述してください。

フリースペース編集手順
  1. ウェブリブログトップページ」より管理画面へログインしてください。

  2. ブログ項目の[設定]をクリックしてください。


  3. [表示項目設定]をクリックしてください。


  4. フリースペース項目の[編集する]ボタンをクリックしてください。


  5. 入力欄にタグを記述した後に、[設定]ボタンをクリックしてください。


タグの編集例につきましては、以下をご覧ください。

●同じウィンドウでリンク先を表示する場合
<!-- Begin Link -->
<h2>マイリンク集</h2>
<ul>
<li><a href="http://info.at.webry.info/">ウェブリブログ事務局</a></li>
<li><a href="http://c.webry.info/at/bplaza/hiroba/">ウェブリ広場</a></li>
<li><a href="http://torakuba.at.webry.info/">ブログ書こうよ トラク場</a></li>
<li><a href="http://osusume.at.webry.info/">おすすめblog </a></li>
<li><a href="http://www.biglobe.ne.jp/">BIGLOBE</a></li>
</ul>
<!-- End Link -->


●別ウィンドウでリンク先を表示する場合
<!-- Begin Link -->
<h2>マイリンク集</h2>
<ul>
<li><a href="http://info.at.webry.info/"target="_blank">ウェブリブログ事務局</a></li>
<li><a href="http://c.webry.info/at/bplaza/hiroba/"target="_blank">ウェブリ広場</a></li>
<li><a href="http://torakuba.at.webry.info/"target="_blank">ブログ書こうよ トラク場</a></li>
<li><a href="http://osusume.at.webry.info/"target="_blank">おすすめblog </a></li>
<li><a href="http://www.biglobe.ne.jp/"target="_blank">BIGLOBE</a></li>
</ul>
<!-- End Link -->

※フリースペースやタグの使用方法に関しましては、サポート対象外となっております。
お客様ご自身の責任においてご利用いただくか、ユーザ同士の助け合いの場「ウェブリ広場」をご活用ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Q.トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について
「Q.トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について 多分基本的なコトだと思うので恐縮です。 別ウィンドウをもう一つ開かせるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ...続きを見る
■We're here/web log■...
2005/03/26 23:08
「Q.トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について
「Q.トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について なるほど。URLの後ろに「target="_blank"」を付けるんですね。  ↓ バッチリうまく行きました。ありがとうございました。 ...続きを見る
■We're here/Photo Al...
2005/03/29 09:17
ブログ、バーナーを作る
マイクロソフトXPに入っているペイントで、グラフィックソフトを、お持ちで無い方のために、簡単なバーナーを作ってみます。バーナーは、正確にはバナー( banner・旗 )だそうですョ。 ...続きを見る
BENのブログ
2005/12/15 22:00
ブログ、バーナーを作るB
ブログ、バーナーを作るB ...続きを見る
BENのブログ
2006/04/26 13:29
初めて、バーナーを貼りました
昨日、ブログを書き終えたあと、バーナーを貼ってみようかなと思ったんです。(悲劇の始まり?です。) ...続きを見る
行住坐臥日記
2006/10/10 20:56
「Q:トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について
「Q:トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について トップページのサイドバーにアマゾンのアフィリエイトが並んでるブログを見ました。 どうすればいいんですか? 現在記事には 表示してるんですが? ...続きを見る
Anne-ane
2007/05/09 14:16
「Q:トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について
「Q:トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について 自分のブログを見てくれた方のブログ名?URL?をトップページにつけるのはどうしたらよいのですか? ...続きを見る
**natural house**
2007/05/29 22:21
「Q:トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について
「Q:トップページにリンク集をつけるには?(フリースペース)」について トップページにリンク集をつけるにはどうしたらよいのですか?ブログを始めたばっかりの私にもできるやり方を教えてください。。。 ...続きを見る
**natural house**
2007/06/02 13:13
ウェブリブログ リンクの貼り方 
質問があったので(笑) ...続きを見る
天てれ感想(仮)
2011/06/19 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
フリースペースはカレンダーがある場所をいうのですか?HTMLで書いてもなにも反映されないのですが、本当の最初から、終わりまで
例を示してください。ためしに上記の通りに編集画面に書いてみても何も反映されません。「設置後のイメージはhttp://faq.at.webry.info/ をご覧ください」
と書いてありますが、ここを押してもマイリンク集と言うものはでていません。どのようにすればいいのですか?ちなみに私はホームページは自分でHTMLを書いて作りました。
pottery
2005/06/15 21:07
フリースペースは何処でしょう? 基本的に各ページの書き込み欄の名称を、使い方の初期段階で、説明不足ですね、私も解りません。

ブログネームが、最上段と自己紹介の上に有り、ダブっているのは何故ですか、コピペする為ですか、必要ないと思うのですが。
BEN
2005/08/16 11:28
フリースペースにて画像をリンクに使うと画像を囲む青い線がでますよね?
あれを消す為に border="0" をつけたのですが、IEでは表示できない状態になっています。
なおサファリでは表示されています。
確認のほどお願いします。
もちろんタグは間違ってないです。
なおプロフィール部分ではちゃんと表示されていました。
HARU
2005/09/20 10:03
フリースペースにバナーを貼ろうと思ったのですが画像がうまく表示されません。
表示項目の表示順番は変えられないのですか?
上がガラ空きになってて・・・うまく編集できません(^^;)
kiyo
2006/03/18 17:09
私のブログでも例の通りに書いてみましたが、何も変わっていませんでしたし、
やはりhttp://faq.at.webry.info/を見てもリンク集は載っていませんでした。
初心者なのでよくわからなかったからかもしれませんが、
もう少し説明を増やしてほしいです。
まっち
2006/05/05 16:32
フリースペースに画像を貼り付けたり、別の日記みたいなものをリンクさせたいのですが、やり方がいまいち分かりません。やり方を教えてください。
アンドリュー
2006/07/25 18:03
フリースペースにバナーは貼れたんですけど、
バナー先に行けません。どうしたらいいですか?教えてください
獄寺
2006/08/24 16:36
ここでお尋ねして良いものか迷ったのですが(^_^;)
トップページに『月別リンク』を表示させる方法はありますでしょうか??
今はしょうがなく、フリースペースを使ってリンクをはってるのですが。。
何か方法があるようでしたら、
御回答の程よろしくお願い致します。
ちゃっきー
2006/12/03 00:23
フリースペースにバナーを貼るにはどうしたら良いのですか?そして、バナー先に行くようにするにはどうしたら良いのですか??
教えてください><。
笛吹鳴海
2007/03/08 21:29
ブログ初心者のウェブリブログで、フリースペースを使った、リンクの作成方法。参考用
をブログに書きました。
わたしなりの方法ですので、
もっとよい方法があるかもしれません。
ブログ初心者の方は、
練習としてにやってみると良いかと思います。
私もブログ初心者です!。
ターザン007
2007/05/19 12:46
すみませんが、1年以上前のがなくなりますので、それを見るために下記を表示したいと思いますので・
トップページに『月別リンク』を表示させる方法はありますでしょうか??
今はしょうがなく、フリースペースを使ってリンクをはってるのですが。。
何か方法があるようでしたら、
御回答の程よろしくお願い致します。
傘寿の松
2007/10/17 05:14
トップページカレンダーの下に月別リンクを
表示したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
kenchan亭
2007/11/04 22:10
フリースペースを利用して
小説を掲載したいのですが・・・
それって、無理ですか?
ドドドド・・ド素人なものですみません
リンクのタイトルだけは
作れたのですが・・その後
どうしたものやら・・
TO-Y
2008/02/17 23:44
私でも簡単にできました!
どくだみ茶
2009/07/02 09:30
私でも簡単にできました!
どくだみ茶
2009/07/02 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Q:リンク集をサイドバー部に設置したいのですが よくある質問と答え(FAQ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる