よくある質問と答え(FAQ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Q:画像ファイルをアップロードできません

<<   作成日時 : 2005/12/16 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 5 / コメント 58

A:
画像ファイルをアップロードできない場合には、以下の項目をご確認ください。





●ご利用可能な容量の上限に達した場合

ご利用可能な容量の上限に達した場合は、画像を新たにアップロードできなくなります。

※ご利用可能な容量はご契約中のコースによって異なります。
詳細は「機能一覧表」のご利用容量欄をご覧ください。


このような場合には、不要な画像をファイルマネージャーから削除していただくか、「プレミアムオプション」を購入して容量を確保してください。

詳細につきましては、「Q:利用可能な容量の上限に達するとどうなりますか?」をご覧ください。




●画像ファイル名に使用できない文字が含まれている場合

以下の記号がファイル名に含まれている画像はアップロードすることができません。
ファイル名を変更した後に再度アップロードをお試しください。

ファイル名に使用できない文字
~ ' + & \ / : * ? # < >





●アップロード可能なファイル形式について

ウェブリブログではJPEG及びGIF及びPNG形式の画像ファイル、並びにMP3形式の音声ファイルのみアップロードすることができます。

BMPやTIFF形式などの画像ファイルをご利用の場合には、画像編集ソフトウェアなどで上記の形式に変換した後に、再度アップロードをお試しください。

※画像編集ソフトウェアの取得や使用方法に関しましてはサポート対象外となっております。
お客様ご自身の責任においてご利用いただくか、ユーザ同士の助け合いの場「ウェブリ広場」をご活用ください。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
画像の虚像現象(Cookieを消す)
「Q.画像ファイルをアップロードできません。」について ...続きを見る
BENのブログ
2005/09/19 14:00
「Q.画像ファイルをアップロードできません。」について
「Q.画像ファイルをアップロードできません。」について 写真を2枚以上載せるにはどのようにしたらいいのでしょうか。 ...続きを見る
未樹の日記帳
2005/11/13 13:24
「Q.画像ファイルをアップロードできません。」について
「Q.画像ファイルをアップロードできません。」について メンテナンス後画像が殆ど消えているじゃありませんか(ム_ム)怒り どうなっているんでしょう???? どうすればメンテナンス前の状態に戻るのですか??? 困ってます。 ...続きを見る
まちゃみのワンコ部屋
2005/11/23 10:35
「Q.画像ファイルをアップロードできません。」について
「Q.画像ファイルをアップロードできません。」について メンテナンス終了後、アップロードの手順が変っていますが、貼り付けボタンを押しても反映されず画像が取り込めなくなりました。 何が問題なのでしょうか? 以前の方法に慣れているせいか、機能が改良されたとは思えないのですが..... ...続きを見る
凛子の日記
2005/11/23 10:39
チューリップのアニメ
画像置き場にチューリップのアニメをアップロードしようとしましたが、2070302というエラーコードが出てUPできないので、もう一つのブログ方に置いてきました。 ...続きを見る
    氷 琴 ペ ー ス
2007/03/30 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
アップロードできるファイルの最大容量は4MBは拡張可能ですか?(別契約?)画像をはがさないといけないって事でしょうか?
DIO
2005/08/29 02:54
できません〜〜〜!
どうするのですか?
転載とは?
2005/11/15 20:53
アップロードできません。
もともと載せていた画像が、メンテナンス後におかしくなっていて、
一度削除して載せようとしたら、
すでに同じファイルが存在します、アップロードできませんになります。
どうすればいいんですか?
sana
2005/11/23 00:14
自分のブログでも既に掲載していた画像が、
メンテナンス後に表示されなくなっているし、
アップロードした画像を「URL貼り付け」
のボタンを押しても、URLが出ません。

ヘルプの説明通りにしているのですが・・・
どうすればいいのでしょうか?
せつら
2005/11/23 02:15
画像が消えました!もともと掲載されていた全ての画像が消えました!コレはなんですか?写真なしの字だらけのブラグに勝手に変わっています。何がおこったのですか?元々の表示方式に戻してください。
Okayはん
2005/11/23 02:38
新しい画像が掲載できないうえに、今までの画像も消えたぞ、どうなってんだ!
1日の容量を超えたとかいうメッセージが出てくるんですけど、今日はまだ1枚も画像掲載していないのに。メンテナンスしてかおかしくなったぞ、早く直してくれ!
副隊長
2005/11/23 02:54
これってスタンダードに契約変更しなくちゃいけないってこと?
画像を入れるくらいで、契約変更を求めるなんて。。。
ひどい!!
Pen2
2005/11/23 09:23
これってスタンダードに契約変更しなくちゃいけないってこと?
画像を入れるくらいで、契約変更を求めるなんて。。。
ひどい!!
Pen2
2005/11/23 09:23
メンテナンス後に、殆どの画像が消えてしまいました。今までは何とも無かったのですが・・・。アップロードの方式は変える必要があったのでしょうか?どうすれば元に戻るのか、ちゃんと説明をお願いします。
シュウサク
2005/11/23 09:58
無茶苦茶やん!画像どうにもこうにも張り付かないわ、消えてしまうわ。
こっちはプロバイダもbiglobeの正会員なのに。
単なるバグなら即刻謝罪してくれ!
天使のおなら
2005/11/23 11:34
何度やっても画像が添付できません。
画像の種類もあっているはずなのですが、どうしたらいいのでしょうか?
みにじみー
2005/11/23 12:00
何度やっても画像が添付できません。
画像の種類もあっているはずなのですが、どうしたらいいのでしょうか?
みにじみー
2005/11/23 12:00
今まで貼り付けておいた画像がほとんど消えてしまいました!一体どういうことですか?新しい記事に画像を添付しようとしても、アップロードはできてもその後の反応が何もなく、掲載されません。はやく何とかしてください!
nanana
2005/11/23 14:50
スタンダードを契約していますが、画像アップボタンを押しても反応しませんし、過去の画像も消えてしまっています。早急な対応を望みます。
SYM
2005/11/23 22:36
私も皆さんと同じで画像が消えました。
メンテナンス以前にアップしたものはタイトルをクリックすれば表示されますが、
今回初めて画像をアップしようとしたら
エラーとなり、反応しません。
本文のみの表示になってしまいます。どうなっているのでしょうか?
まっこ
2005/11/23 23:29
画像がアップできないのに加えて、データ量が突然50MBも増加。さらにアクセスレポートが1週間くらい削除されてます。
sawa
2005/11/24 00:53
うちの画像も消えたぞ!
プロバイダーの正会員だぞ!
スタンダード契約だぞ!
どーなってるんだ?
kami-2
2005/11/24 07:16
私のも一つだけ画像が表示されません。
前々からサファリを使うと表示されない事があったので、ソレかと思っていましたが、今回はIEで画像添付の所をクリックしてもウンともスンとも言いません。
ついでで結構ですので、サファリで使っても大丈夫な様にして頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
琴原鈴音
2005/11/24 15:50
僕のブログでは、画像が表示されなくなりましたが、「記事編集」から画像のあったページを再編集し、メンテナンス後にできた水色の画像アップロードのバーの「Help」を表示させ、「画像掲載」→「既にアップロードした写真を〜」の手順でやり直すと表示されました。
しかし、記事ごとに一件一件やっていかなくてはならないので、非常に面倒です。
僕のアップロードができなくなったのは、皆さんのとは原因が違うかもしれません。もし治らなかった場合にはご勘弁を。
のろかめ
2005/11/24 19:23
みなさんおっしゃるとおり、画像が全く取り込めません。生地を再編集すると過去画像も消えます。スタンダード契約です。以前のままで不便ないのに、なんでこんなことしたの。
モノトーンの肖像画
2005/11/24 23:25
本文では画像が表示されますが、トップページで画像が表示されません。こんなことは初めてで困っています。早急に解決方法を教えて下さい!(T_T)
asianimprov
2005/11/25 01:21
未だ画像がアップロード出来ません。
以前は出来たファイルでも全く無理です。
それと携帯から画像を送っても届きません。
早く正常な状態に戻して下さいお願いします。
とても不便で困ってます。
ジャミン
2005/11/25 23:25
私も画像がアップできません。
画像アップのボタンをクリックしても
別の画面が出てこないのです。
どうしてですか?
なんとかしてください。
はじめちゃん
2005/11/26 14:03
ブラウザがSleipnirの場合、上手くアップロードが出来ない事が有るようで、ツール>Sleipnirオプションから、User Agentを「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)」に変更したら、上手くアップロードできるようになりました。

また、ブラウザ依存もあるようで、IEなら上手くいきました。
花より散歩
2005/12/26 04:12
画像をアップロードする機能自体が現在使えないようですね。
これは間違いなくアクシデントでしょう。
BIGLOBEさんが対処してくれるのを待つしかないのでしょうね。
お正月早々で大変でしょうが、不具合解消、お待ちしています。
くろみつ
2006/01/03 05:39
以前の画像は使えるのですが、新しくPCに添付した画像がアップロードも、貼り付けもできません。何やら、記号がついているものは、変更してアップロードをしてくださいと出ます。画像の変更機能を一時停止しています。とも出ます。なぜでしょうか。画像を載せるのも楽しいので、何とかなりませんか。ちょっとイラつきます。以前の画像はどうして使えるのか、、同じ携帯から送っている画像なのですが。。

2006/01/04 02:34
パスワードを変更したら
画像が張りつけられない・・・
ログイン画面で以前と新しいパスワード
を入れても拒絶されてしまう・・
さすらい
2006/02/18 09:48
パスワードを変更したら
画像が張りつけられない・・・
ログイン画面で以前と新しいパスワード
を入れても拒絶されてしまう・・
さすらい
2006/02/18 09:49
画像ファイルを小さくして、
jpg、gif、pngにちゃんと形式を整えて、
〜'+&\/:*?#|
の文字を使っていないことを確認して、
アップロードしようとしても
「対応していない種類の画像だったため(・・・)
アップロードできる画像は、GIF/JPEG(JPG,JPE)/PNGの3種類です」
と表示が出ます。
馬鹿にされているのだろうか。
がっかりしました。
すごく低レベルなシステムの不具合だと思うのですが。
higansugimade
2006/03/29 10:56
写真のアップロードできません・・・。
ゆかすずみ
2006/03/30 00:49
いつもと同じ手順でアップロードしえいるのにできないことが、ままあります。
これは何なのでしょう?非常に困るんですが・・。
ERI
2006/06/01 22:20
トップページの一覧の各々の記事に画像をアップするのはどうしたら良いのですか??
yotto
2006/06/23 21:50
画像貼付をしようとしたら,1フォルダあたりの制限3000を超えたのでアップロードできないという表示が出ました。3GBのディスクが利用できるはずなのに,まだ1GBも使っていない段階で利用不能となりました。
しかも,画像貼付機能では,任意にフォルダを選択したり作成したりすることができないようです。
というわけで,速やかにファイル数3000個の制限を解除してください。
電脳中年A
2006/06/24 07:38
画像貼付をしようとしたら,再び,1フォルダあたりの制限3000を超えたのでアップロードできない,新しいフォルダを作成してくださいという表示が出ました。
しかし,任意のフォルダを選択する機能がまだ提供されていません。
というわけで,速やかにファイル数3000個の制限を解除して無制限にしてください。
電脳中年A
2006/09/19 18:55
画像貼り付け後作業を続けるとエラーが出て強制的に画面が終了されるのはこちらのせい?
エラー内容を送信し終了します。と出て今まで書いた文章がぱぁです。
考えられる原因は何ですか?
kaorin
2006/10/20 12:06
「ファイル名に記号『~'+&\/:*?#<>|』は使用できません。ファイル名を変更してから再度アップロードしてください。」と表示されます。
ファイル名は「image01.jpg」です。対応方法を教えてください。
リクガメの家政夫
2006/11/27 23:15
→対応方法がわかりました。参考にしてください。
ファイルマネージャーで「参照」ボタンを押したあとに「¥」を「/」に変更するとアップロードできました。
例) 「C:\画像.jpg」→「C:/画像.jpg」
・・・やっぱりバグですね。
リクガメの家政夫
2006/11/28 00:01
システムエラーのため、ファイルをアップロードできませんでした。
再度お試しいただくか、ウェブリブログ事務局までお問い合わせください。
とエラーが出ました。
何処に問い合わせてよいのか分からず、
こちらにコメントさせて頂きます。
ほち☆
2007/02/02 21:30

ごめんなさい。解決しました。
ほち☆
2007/02/03 12:14
メンテナンスが終わってアップローダーに変更が加えられた為か、画像のアップロードが出来なくなっています。

ファイルマネージャーからの操作でも、

「ブログ >連携エラー
 お客様の選択した動作を実行できませんでした。
 エラーコード : 2070302
 再度お試しください。」
の表示で、何回試してもだめです。

他の方のブログではアップロード出来ているのもあるようですが、対処方法をご教授願います。

対処不能なのであれば、メンテナンス前の仕様への巻き戻しをお願い致します。
ノイ
2007/03/28 00:58
メンテナンス以降、画像のアップロードが出来なくなっています。

「ブログ >連携エラー
 お客様の選択した動作を実行できませんでした。
 エラーコード : 2070301
 再度お試しください。」
の表示で、何回試してもだめです。

対処不能なのであれば、メンテナンス前の仕様への巻き戻しをお願い致します。
しゃらら日記
2007/03/30 22:24
画像のアップロードできません。
サイズは超えてないし、ファイル名もアルファベットのみなんですが、アップロードボタンを押しても一向に画面が切り替わりません。対処法を教えてください。
トモ
2007/04/01 23:50
追加です
こんなメッセージが出ました
“ページ “https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/fmfileupload.do” を開けませんでした。 エラー:ネットワークの接続が解除されました(NSURLErrorDomain:-1005) 、エラー番号とこのメッセージが表示される前に行った動作の説明を記載して、Safari メニューから“Apple にバグレポートを送信”を選択してください。”
トモ
2007/04/01 23:52
以前はアップできていた小さいサイズの画像が「この拡張子のファイルはアップロードできません」というエラーがでます。
どうしてですか?
はじめちゃん
2007/04/11 20:43
以前は出来ていたのに、何度試してみても画像がアップされません。Macintoshからでは画像添付ができないのでしょうか??絵文字も使えないし、やはりMWindows向けなのですね…
kitten
2007/04/25 18:30
画像貼り付けの文字が化けていますよ〜〜
なんとかしてくださーーーーーい。
対応遅いですよ〜〜。
kyo
2007/08/11 20:47
画像リスト表示させようとすると、apacheのエラーメッセージでますよ。
サーバーコケてませんか?
天使のおなら
2007/09/30 14:34
画像を貼り付けようとしたら英語の文字で。クリックもできない!どうしたらよいの?
らぱん
2008/05/01 21:19
携帯電話からブログに画像ファイル(写真)を投稿して、携帯電話からブログにアクセスすると、画像が強いモザイクになっていて、見ることができません。パソコンからアクセスすると、きちんと見られます。

http://m.webry.info/at/fuchu-monosiri/index.htm;jsessionid=41590A9B287809C65E3AB193BCB018B0.1029bblog403?i=&p=&c=m
たあ坊
2008/05/04 00:48
写真を貼り付けようとしたらエラーのメッセージが出て、手順に従ってエラーの送信をしたら画面が消えてなくなってしまったよ!!!
何回繰り返しても同じだよ〜〜〜
どうすればいいのだ!!!
教えてチョンマゲ・・・
みんなブログを楽しみにしてんだよ〜〜
こじろう
2008/11/30 17:24
昨日まで 画像添付何の問題もなく
作動してたのに 今 突然できなくなりました
何で?
あいす
2010/06/11 23:04
昨日の朝まで、何の問題もなく更新して、画像を添付していましたが、突然、画像リストが開けなくなりました。原因は何でしょうか。
yasu
2010/07/20 06:28
画像リストを開くと英字画面が出てきます。
原因は何でしょうか。
どうすれば直せますか。
教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
yasu
2010/09/05 10:59
一昨日まで問題なくアップロードできてたのに、
突然「このファイルはご利用できません」との表示。
7ヶ月間全く同じ手順でやってきて問題なかったのに
何ででしょ…??
*エニシ*
2010/11/25 22:37
画像リストが英字画面が出てしまい開けなくなりました。
前も同じ事が何度となく起こっていますが、原因は何でしょうか?どうすれば直すことができるのでしょう。教えてください。
よろしくお願いします。
yasu
2011/06/13 11:28
アップローダーに「参照」のボタンが出てきません。
直接貼り付けようにもそれも受け付けません。
どこに問題があるのでしょう?
IEのアドオン?
困ったちゃん
2011/06/25 10:07
動画上手くできません
どなたか、詳しく教えてください
えいちゃん
2011/07/25 13:21
PCからは、写真投稿できるのに、スマートフォンからは「写真が大きいとかなんとか、アップロードできません」となります。
スマフォは、auのis03です。容量オーバーかもで、古い記事ごと削除しましたが、写真アップできませんでした。だれか教えてください。
美奈ちゃん
2012/05/21 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Q:画像ファイルをアップロードできません よくある質問と答え(FAQ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる