よくある質問と答え(FAQ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Q:外国語が正常に表示されません

<<   作成日時 : 2005/10/21 19:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

A:
ウェブリブログでは日本語文字コード(Shift_JIS)でのご利用を想定しており、当該文字コードの範囲から外れる文字は、正常に表示されない場合があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Q.外国語が正常に表示されません。」について
「Q.外国語が正常に表示されません。」について ぜひとも、次回バージョンアップ時にUNICODE対応にしていただけばと思います。ブログは日本独特の文化ではなく世界中の人が利用しております。インターネットを利用している方の多くは知らないうちにUNICODEを使っているのでやはり、今時SJISというのはナンセンスです。膨大なUNICODEユーザーを助けると共に海外のブログ内容に触れたトラックバックもできるようにご考慮いただければと思います。 ...続きを見る
前向き精神
2005/12/15 07:40
UNICODEを通してもらえないかな
「Q:外国語が正常に表示されません。」について 記事に中国や台湾のアニメ雑誌のレポを入れていることから、最近中国語のコメントをいただいております。ところが ごらんいただければお分かりのように かなり&#と数字に化けています。&#+数字は確かユニコード絡みの文字のなれの果て(?)と記憶していますが、いずれにしても判読はかなり難しいです。台湾の方が使っている板は普通にどちらもいけたのですが、ブログでユニコードを通すっていうのはそんなに難しいのでしょうかねえ??  確かに、ごく一部のグローバ... ...続きを見る
TK網絡
2006/04/23 03:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本文はもとより,タイトルにもユーロ記号など外国語もしくは新記号を対応してはもらえないのでしょうか?
さえ
2005/12/15 01:40
私は英文コメントスパムを書き込まれているものですから、英文を拒否したいと思って覗きに来ました。
今までの経験上、毎回IPを変えてきますし、キーワード指定拒否しても、拒否ワードを外してスパム行為をしてきます。
そうですか、英文投稿を歓迎される方もいらっしゃるんですねぇ・・・
当分どんなコメントスパムか晒しときましょうかねぇ・・・
さくらん
2006/05/22 10:07
中米に来て 以前からのこのブログを使っています。スペイン語表記ができないので困っています。こちらの方にも見てもらいたいのですが、残念です。
soyokaze
2007/10/07 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Q:外国語が正常に表示されません よくある質問と答え(FAQ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる