よくある質問と答え(FAQ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Q:動画を掲載したいのですが

<<   作成日時 : 2007/06/12 18:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 16

A:
ウェブリブログでは「YouTube」と「ニコニコ動画」の動画を掲載することができます。

※YouTubeやニコニコ動画への動画アップロード方法につきましては、各サービスの提供元へお問い合わせください。



【お知らせ】
Google Chromeの新しいバージョンにてYouTubeやニコニコ動画を掲載した記事を投稿する際、確認画面でエラーが発生することがあります。

当該事象につきましては対策を検討しておりますので、対応が完了するまでは他のブラウザをご利用いただければ幸いでございます。

 <Q:Google Chromeでエラーが発生して記事を投稿することができません>
  http://faq.at.webry.info/201704/article_1.html






●YouTube動画の掲載手順

YouTube動画の掲載手順
  1. 掲載したいYouTube動画にアクセスし、動画の下にあります[共有]ボタンをクリックしてください。

  2. [埋め込みコード]ボタンをクリックしてください。

  3. 貼付用のタグをコピーし、ブログ記事本文に貼りつけてください。


サイズの変更方法


動画のサイズは「カスタムサイズ」を選択して適宜ご変更ください。

2カラム(右または左のどちらかにサイドバーがある場合)
 490ピクセル以内がおすすめです。

3カラム(左右にサイドバーがある場合)
 430ピクセル以内がおすすめです。

※横幅を設定すると、自動的に縦が設定されます。








●ニコニコ動画の掲載手順

ニコニコ動画の掲載手順

ニコニコ動画の掲載手順につきましては、視聴ページの種類によって異なりますので、ご利用の種類の手順をご参照ください。

HTML5版(β)版

  1. 掲載したいニコニコ動画にアクセスし、画面上部にあります[共有]ボタンをクリックしてください。

  2. 貼り付けサイズを選択してください。

  3. [コードをコピーする]ボタンをクリックしてください。
以上の手順にてクリップボードにコードが保存されますので、ブログの記事作成画面に戻って、コードを貼り付けてください。


Flash版

  1. 掲載したいニコニコ動画にアクセスし、画面上部にあります[動画情報を開く▼ ]ボタンをクリックしてください。


  2. 動画情報が表示されましたら、[共有▼]ボタンをクリックしてください。

  3. メニューが表示されましたら、[ウェブリブログ]ボタンをクリックしてください。
以上の手順にてウェブリブログの記事作成画面に動画掲載タグ(文字列)が挿入されます。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Q:動画を掲載したいのですが。」について
「Q:動画を掲載したいのですが。」について 今後も直接動画を掲載できるようにする予定はないのですか? ...続きを見る
風来猫の足跡
2007/09/02 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
objectとembedタグを使って動画を埋め込んでいるのですが自動再生をオフにしているのに自動再生します。livedoor blogでは正常に動作しているのでウェブリブログに不具合があるのではないかと思っています。
西成あんこ
2008/06/05 05:39
Windows Media Playerだけのようですが、この不具合はひどすぎます。
西成あんこ
2008/08/13 10:00
携帯から送信した動画を取り込む事は出来ないのでしょうか?
パピィ
2009/01/18 21:39
動画は永遠に無理なようですね。動画をアップロードしたければ可能なプロバイダーへ移れということでしょうね。
西成あんこ
2010/03/07 08:59
今時動画がアップできないブログって…
しかもだいぶ昔から皆さん意見出てますが、全く対応するつもりは無いようですね。
加入者が増えないのも当たり前?
fanfan
2010/09/05 20:19
検討は、しないのですか?
プロバイダー毎移動も検討されますよ。

あと、閲覧パスも必須です。
GSP
2010/10/18 00:36
今のブログは、動画がアップされるのは常識ですよ。それが出来ないなんて、古いですね。
皆さんが苛立っているのも、納得です。早く動画がアップできるようにしてください!そうしないと、他のプロバイダーに移りますよ!
ガッちゃん
2010/12/03 00:33
初めて動画をアップしようとしましたが、直接投稿出来ない事を知り、大変驚きました。
既に何年も前から、ユーザーの皆様から、直接動画投稿が可能になる様に意見や依頼が有るのに、
2012年4月現在未だに、改善(改良)されていません。
私もブログの引っ越しをしようと思っています。
桜紅葉変人
2012/04/20 17:55
最近、動画が貼れません。
youtubeです。
どうにかしてくれませんか?
お願いします。
ザッキー
2012/12/24 20:38
youtubeの仕様変更に対応していません。以前のような貼り付けができませんよ。無視しないで、きちんとしたコメントしないのは無責任だよ。
徳田
2013/01/02 23:35
youtubeが貼り付けられなくなりました。
困っています。
仕様が変わってしまったのなら、
対応できるようにしてもらえないでしょうか?
お願いします。
cyaka
2013/01/06 22:41
youtubenの貼り付けができなくなってます
対応、よろしくお願いします。
art
2013/01/28 09:30
You Tube の共有に Biglobe がなくて、動画がアップ出来ないで困って居る方へ。
動画アップ手順です。
《内容》
?動画をスタート
?共有 をクリック
?埋め込みコードをクリック
?埋め込みコードをコピーしてブログに貼り付け
?サイズが正常で無い場合は、
( width="560" height="315"をwidth="425" height="349"に変更する。
以上で、YouTube動画のアップ完了です。
って、私も教えてもらったのですが・・・・。(汗)
メールで質問をして一ヶ月になろうとしているのに、『鋭意調査をしております。』の回答が有っただけで何等改善されません。
危機感が足りないですね。
お助けマン
2013/02/11 20:09
オリジナル動画も貼れるようにしていただきたいです。

FC2とかが加入者多いですが
加入者の増えない理由はこれじゃないんですか?

ウェブリの責任者が
しっかり返事を書いてくれないと
こちらとしては困ります。
そもそも、このコメント自体
見てるのですかね?
ザッキー
2013/02/25 16:42
youtubeの画像が貼れない件ですが・・・
アドレスの「○」の部分を
https://www.youtube.com/watch?v=○○○○

<youtube id="○○○○" />

このタグに貼りこめば行けるみたいですよ^^

グース
2013/06/10 12:55
オリジナル動画を簡単に貼れるようにしてくださいな。

そんなに難しいことじゃないでしょ。

つーか、スタッフはコメント読んでます?
HIDAMARI
2015/09/21 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Q:動画を掲載したいのですが よくある質問と答え(FAQ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる