よくある質問と答え(FAQ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Q:大勢の方に記事を見てもらいたいのですが

<<   作成日時 : 2007/06/12 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 3 / コメント 0

A:
大勢の方に記事を閲覧してもらいたい場合には、以下の機能のご利用をお勧めいたします。






●更新通知機能について

更新を通知する設定で新規記事を投稿した場合は、ウェブリブログトップページやテーマトップページの新着一覧などに記事が掲載されるので、閲覧される機会が広がります。

※既存の記事で更新を通知しても、「ウェブリブログトップ」、「指定テーマのテーマポータル」、「ウェブリマップ」には掲載されません。


更新通知設定手順
  1. ウェブリブログトップページ」より管理画面へログインしてください。

  2. 画面左側の[新規作成]をクリックしてください。


  3. 記事を作成し[次へ]ボタンをクリックしてください。

  4. [詳細オプション]ボタンをクリックしてください。


  5. [更新通知]の項目にて、[更新を通知する]を選択し、下記いずれかの項目にチェックを入力してください。
    (外部の更新通知先に通知を行う場合には、[表示する]ボタンをクリックしてください。)



    <ウェブリブログトップ>
      ウェブリブログトップページの新着記事欄に掲載されます。

    <指定テーマのテーマポータル>
      指定テーマトップページの新着記事欄に掲載されます。

    <ウェブリマップ>
      地図を掲載している場合、新着スポット一覧に掲載されます。

    <外部の更新通知受付用サーバ>
      詳細につきましては、通知先のサービス提供元へお問い合わせください。

  6. [公開]ボタンをクリックしてください。





●テーマ設定機能について

テーマ設定では、各記事をカテゴリ別に分類することができます。
新規記事投稿時にテーマを設定して更新を通知すると、テーマトップページの新着記事欄に記事が掲載されるので、閲覧される機会が広がります。

テーマ設定手順:新規記事投稿時
  1. ウェブリブログトップページ」より管理画面へログインしてください。

  2. 画面左側の[新規作成]をクリックしてください。


  3. 記事を作成し、[次へ]ボタンをクリックしてください。

  4. 「テーマ設定欄」よりテーマを選択して、チェックボックスにチェックを入力してください。
      

    ※「テーマ設定欄」に表示されていないテーマを指定する場合は、「テーマ指定」の入力欄にテーマを入力し、チェックボックスにチェックを入力してください。




  5. [公開]ボタンをクリックしてください。





●トラックバック通知機能について

トラックバックとは、ブログ作者同士が同じ話題について記事を書いたり、相手の記事を引用したりした際に、リンクを張ってお知らせする仕組みです。

ウェブリブログでは、トラックバックを送信したい記事に表示されている、[自分のブログにトラックバック記事作成欄]から記事を作成することで、簡単にトラックバックを送信することができます。

詳細につきましては、「Q:トラックバックとは何ですか? 」をご覧ください。




●AFPBBのニュースを引用した記事の投稿について

AFPBB Newsのブログ転載サービスにつきましては、2016年4月末に終了いたしました。

ブログ内に転載した記事枠部分の閲覧は、2016年6月29日(水)をもちまして非表示となります。

詳細につきましては、下記URLのページをご参照ください。

<ウェブリブログ事務局 AFPBB News転載サービス終了のお知らせ >
http://info.at.webry.info/201604/article_1.html

<ブログ転載サービス提供終了のお知らせ(AFPBB News)>
http://www.afpbb.com/articles/-/3082077




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Q:大勢の方に記事を見てもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか。」について
「Q:大勢の方に記事を見てもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか。」について アドバイスを見てもいまいち手順がわかりません.行き詰ずです ...続きを見る
今日の私に乾杯
2007/12/15 19:57
「Q:大勢の方に記事を見てもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか。」について
「Q:大勢の方に記事を見てもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか。」について なるほど!!! ...続きを見る
ビートルズファンのブログ
2009/08/20 03:36
「Q:大勢の方に記事を見てもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか。」について
「Q:大勢の方に記事を見てもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか。」について 教えてください。 ...続きを見る
速読で脳が鋭くなる
2011/02/27 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Q:大勢の方に記事を見てもらいたいのですが よくある質問と答え(FAQ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる