よくある質問と答え(FAQ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Q:画像のサイズの変更方法がわかりません

<<   作成日時 : 2015/06/03 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

A:
画像のサイズの変更をご希望の際は、画像編集ソフトなどをご利用いただき、変更を行ってください。

※画像編集ソフトウェアの取得や詳細な使用方法につきましては、サポート対象外となっております。







●Windows付属ソフト「ペイント」で画像のサイズを変更する方法

「ペイント」をご利用の場合、以下の手順にて画像のサイズを変更することができます。

「ペイント」で画像のサイズを変更する手順
  1. パソコン画面左下の「スタート」をクリックし「スタートメニュー」が表示されましたら、「すべてのプログラム」をクリックしてください。


  2. 「アクセサリ」をクリックし、「ペイント」をクリックして、ペイントを起動させてください。


  3. ペイントを起動後、サイズを変更したい画像をメニューより開いてください。


  4. 「サイズ変更」をクリックし、「サイズ変更と傾斜」のウインドウを表示してください。


  5. パーセントまたはピクセルにチェックを入れ、数字を入力後、[OK]ボタンをクリックしてください。

    ※変更をする前に必ず「縦横比を維持する」にチェックが入っているか確認を行ってください。





  6. 希望するサイズに変更できましたら、メニューの「上書き保存」または「名前をつけて保存」にて保存をしてください。






●【iPhone】ブログ投稿用アプリにて画像のサイズを変更する方法

iPhoneにて記事を投稿される際に、ブログ投稿用アプリをご利用の場合は、アプリにてサイズを変更することができます。

ブログ投稿用アプリにて画像のサイズを変更する手順
  1. [写真貼付]ボタンをタップしてください。


  2. 「フォルダから選択」または「カメラを起動する」を選択し、掲載する画像を選択または撮影してください。


  3. [サイズ]ボタンをタップし、ご希望の大きさをタップしてください。




  4. [この写真を貼る]ボタンをタップしてください。






●【Android】ブログ投稿用アプリにて画像のサイズを変更する方法

Androidにて記事を投稿される際に、ブログ投稿用アプリをご利用の場合は、アプリにてサイズを変更することができます。

ブログ投稿用アプリにて画像のサイズを変更する手順
  1. [写真貼付]ボタンをタップしてください。


  2. 「フォルダから選択」または「カメラを起動する」を選択した後、アプリケーションを選択し、掲載する画像を選択または撮影してください。



    ※この画面は、お使いの機器や設定、ご利用中のアプリによって異なります。

  3. [サイズ]ボタンをご希望の大きさになるまでタップしてください。

    ※サイズは大・中・小の3サイズとなっております




  4. [この写真を貼る]ボタンをタップしてください。






容量の大きい画像を複数掲載した場合、それらの画像が原因で正常にページが表示されていないことがございます。

デジタルカメラやスマートフォンで撮影された画像は高画質となっておりますので、そのままブログなどのウェブ上にアップロードされますと、非常に重たく、場合によってはページを表示することができない事象が発生しますので、画像編集ソフトウェアなどで画像のサイズを小さくされてからアップロードされることをお勧めいたします。

画像サイズを小さくされますと、容量を節約いただけるだけでなく、訪問された方がスムーズにブログを表示することができますので、より快適にご利用いただけます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Q:画像のサイズの変更方法がわかりません よくある質問と答え(FAQ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる