Q:ブログを引っ越したいのですが(インポート、エクスポート方法)

A:
エクスポート機能では、公開中の記事のテキストデータを、お客様のパソコン上に保存することができます。

インポート機能では、エクスポートした記事のテキストデータを、ご利用中のウェブリブログに取り込むことができます。


記事やウェブリブログを削除してしまった場合でも、エクスポートしたデータをお持ちであれば、ご利用中のウェブリブログや他のウェブリブログに、記事のテキストデータを取り込むことができます。

画像のインポートには対応しておりませんのでご注意ください。

例えば、他社ブログの画像を参照する設定になっている場合、
元の画像が削除されれば、お客様のブログからも画像が消えます。


エクスポートやインポートを行う場合には、以下の手順にてご利用ください。

記事のエクスポート手順
  1. ウェブリブログトップページ」より管理画面へログインしてください。

  2. ブログ項目の[設定]をクリックしてください。


  3. 画面左側の[オプション]をクリックしてください。


  4. インポート・エクスポート項目の[設定画面へ]ボタンをクリックしてください。


  5. エクスポート項目の[エクスポート開始]ボタンをクリックしてください。

  6. 再度、インポート・エクスポート画面を開いてください。

  7. エクスポート項目の[ダウンロード]ボタンをクリックしてファイルを保存してください。

※エクスポート機能は公開中の全ての記事のテキストデータを保存する機能です。以下のようなデータは含まれませんのでご注意ください。

 ・記事に掲載された画像
 ・カウンターの数値
 ・編集中状態の記事のデータ
 ・フリースペースのデータ
 ・CSS編集のデータ
 ・ブログ名や自己紹介欄のデータ
 ・プロフィール
 ・アクセスレポート
 ・コメント認証時のリンク情報
 ・レイアウトなどの設定情報
 ・ウェブリアルバムのサムネイル画像



記事のインポート手順
  1. ウェブリブログトップページ」より管理画面へログインしてください。

  2. ブログ項目の[設定]をクリックしてください。


  3. 画面左側の[オプション]をクリックしてください。


  4. インポート・エクスポート項目の[設定画面へ]ボタンをクリックしてください。


  5. インポート項目の[参照]ボタンをクリックしてください。

  6. エクスポートしたファイルを選択してください。

  7. [インポート開始]ボタンをクリックしてください。

※エクスポート及びインポート機能では、特定の記事を指定して保存する、又は取り込むことはできません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • miki

    エクスポート、インポートはこれまで書き溜めた全ての記事が一度にPCに取り込めると言う事ですか?
    それでは、記事毎に取り込むことは出来ないのですか?
    取り込んだ記事から記事毎にPC上で分けて(これも出来ない?)その分けたものを取り込むことも出来ないのですか?~
    2015年02月20日 10:17

この記事へのトラックバック

「Q:記事のエクスポート、インポート方法がわかりません」について
Excerpt: 「Q:記事のエクスポート、インポート方法がわかりません」について エクスポートが終了して保存しようとすると、「...中断されました」と表示されて、開けません。対処方法を教えてください。 伊藤...。..
Weblog: ぬるでんぼう
Tracked: 2013-08-16 21:11

ウェブリブログのエクスポート機能につきましては、
Excerpt: ウェブリブログのエクスポート機能につきましては、 「MovableType3」のフォーマットのファイルの保存のみとなっております。
Weblog: 民間防衛
Tracked: 2014-01-27 20:52